カテゴリー: ライフスタイルの気づき

この世界を作っているのは誰?

最近の缶コーヒーのCMで、山田孝之さんが息子さん役の子供と出演し、子供が「ねぇパパ。この世界は誰が作っているの?」と質問すると、山田孝之さんが扮したラーメン屋さんや、土木工事の男性、営業マン、電気工事士などが次々と「世界を作っているのは俺だ」「いや、俺だ」「僕です」というように登場するものがあります。

大人になってからの勉強は楽しい

最近スペイン語を習いだした。 学生の頃の勉強はやらされている感があって、楽しいものではなくやらないと卒業できないだとか、試験でイイ点取るためだけに勉強をしていたのだが、いま、三十を超えて、自分の意志で外国語を勉強するなんて自分でも思ってみなくて。

思わぬ価値が生まれるとき。

普通の人から見ればあまり価値のないものだが、特定の層には非常に大きな需要がある。そんな品物は、結構多くあるものだ。 もちろん、コレクターが集めているようなものはその代表であるし、もっと実用的なものでそうした特徴を持っているものもある。

継続は力なりを信じて頑張っています。

結婚してずいぶんたちますが、未だに料理の腕はあまり 上がっておりません。 恥ずかしながら結婚前は何にもしていなかったので、包丁 使いは今でもおぼつかなく、とりわけ玉ねぎのみじん切りが 大の不得意です。

自慢してもいいですか?(´▽`)

 今日はちょっと嬉しいことがあって、自慢しちゃってもいいですか?(*≧m≦*)(笑)

お花見★

 今日ちょっとだけ外を車で走ってたら、なんか春の感じがしました★”

なでしこジャパン★

 いま、なでしこジャパン見てます(n‘∀‘)η

うさぎ飼いたいな〜★

 私猫好きなんですが、猫2匹も飼ってるんですが、団地なんですが、最近うさぎも飼いたいなって思ってるんです(=‘x‘=)(笑)

アイルノビッチ★

 少女漫画買いました!!(n‘∀‘)η

聖なる怪物たち。

 今更見てます。

一日寝てました★”

 ついに明日から仕事が始まります(*´д`*)